★ ブリ・カンパチに挑戦!!

★今週は和歌山・白浜沖でブリ・カンパチに挑戦しました。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

人気ブログランキングへ



ブログランキング

TREview




★今週は和歌山の代々丸でブリ・カンパチに挑戦しました。
釣り方はアンダーベイトフイッシングと呼ばれる釣りです いわゆる喰わせサビキの仕掛けを使ってアジを喰わせ,そのまま
落とし込み 青物を釣る釣り方です。






今回のタックルは、シマノの電動リール(ビーストマスター無敵)とロッド(アルシエラ青物250H)で挑戦しました。
代々丸はシマノの探検丸親機が装備されているので、久々に探検丸(子機)を持っていきました。




和歌山・白浜沖
2010年 11月 20日  出船: PM 1:00    種別:乗合船:代々丸  釣り人:5名
天候:晴れ      風向:東       潮:上り潮       海水温:22度    波高:1M

PM1時に出船してから30分程で、ポイントに到着。  せっかく喰わせサビキの準備をしてきたのですが
・・・・・あいにく今日は、アジの群れが回遊していないという事で、急きょ、泳がせ釣りに変更となりました。
餌となる生アジは船長が船のイケスに用意してくれていました。
泳がせ釣りの仕掛けは2本しかもって来てなかったので、突然大ピンチとなり、相方も仕掛けを用意していなかったので
いきなり暗雲が立ち込めてきました。
私は左舷真ん中で、相方は、右舷先頭で格闘していましたが、最初に左舷後方の人が大きなブリを釣り上げました。
それから右舷後方の人と、左舷先頭の人が、メジロを釣り上げました。そして後半に相方が、ヤガラを釣り上げました。
ヤガラとは、体系が細長く、頭も細長く、深海魚のような珍魚です。
私は最後の最後、ラスト2回目、このままだと、今日はぼうず丸になると思っていた矢先に、突然ヒットがあり、やっと、ブリがきたかと
わくわくしながら格闘し、・・・・・・・・・あがってきたのは、なんと、ヨコワ(本マグロの子供)でした。・・・・・・
ヨコワがヒットした時、ハリスは切れなかったのですが、腕時計のバンドがブチ切れました。
そして本日終了となり、なんとかぼうずは逃れました。  
  



左舷前方の人は探検丸CVを装着していました。  私は、左舷真ん中で旧型探検丸を装着しました。


PM7:00ごろ漁港へ到着
釣れた魚は、船長がタグを付けて船のイケスに入れ、生かしたまま、港に帰港、帰港後、血抜き、神経絞めを施して
尚且つ魚をビニール袋に入れ、別のビニール袋に氷を入れ、その中に、魚を入れたビニール袋を入れ二重に袋詰めし
魚に直接氷が触れないように保冷してくれました。
そして車においていたクーラーボックスに入れるだけでした。船に積まなくてよかったので、めちゃ楽でした。
帰りに相方は、船長のお兄さんにヤイト鰹の切り身をお土産にもらっていました。・・・・・私はもらえませんでした。残念




★本日の釣り人全員の釣果

 





★翌日の晩御飯は、またまた海鮮丼となりました・・・・・絶品です



★釣りゲーム


カサゴ


カツオ


永浜いりあ・ブログ  新着ブログです









カンパチ


クロダイ


★ふくだあかりの新着ブログです









クロマグロ


シマアジ

秋丸美帆・ブログ  新着ブログです









マダイ


メジナ


★AICAのブログ


タチウオ


ヒラマサ


児島玲子 オフィシャルブログ


★アングラー・    玲子のフォトベストショット











●もしよければ最後にぽちっと押してやってください
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!

素晴らしい
すごい
とても良い
良い



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

人気ブログランキングへ


ブログランキング

TREview





















★   全国 釣果情報