★ジギング・恐るべし   青物 大爆釣 !!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

人気ブログランキングへ



ブログランキング

TREview




日本海・小浜湾で、青物爆釣 

先月から初めてジギングに挑戦してから、今年2回目のジギングに挑戦しました。
ジギングのロッドとリールを持っていなかったので、どんなロッドとリールがいいのかまったくわかりませんでした。
(エイト2)で、ライトジギングセットのロッドとリールを店頭価格の2割引で買っちゃいました。
エイト2の店員さんに、このロッドとリールで青物に挑戦したいけど、だいじょうぶですかと聞いたところ、
「全然だいじょうぶですよ」と、言われ 買っちゃいました。 先月、和歌山でジギングに初挑戦しましたが
レンタルでロッドとリールを船長に借りて挑戦しましたが、一回もあたりがなく、ぼうずでした・・・・・・・
今回は、今年初めて、日本海・浅野丸の船長と船長の友人(ジギングの達人)の3人で福井県小浜沖でジギングに挑戦しました。


日本海・小浜湾沖   釣り船:浅野丸      乗船:3名
天候:晴れ      気温:7度        波:2.5M〜1M    潮:大潮  出船:AM9:30


★AM10時30分頃ポイントに到着  
この日は、波風が強く、マリーナから一隻も船が出ておらず 出船するか、やめようかと、迷った末、こんな時こそチャンスと
出船しました。  
ポイントに到着するころには なんと、2.5メートルあった波がうそのように べた凪になり、ベストコンデションになりました。
この日は、なんか海の色がわくわくするような深いブルーでした。
ポイントにつき、すぐに船長の友人(ジギングの達人)がハマチをヒット、 船長もジギングに参戦・・・キャストして
すぐにヒット・・・   なんと・・・魚探は魚影でまっかっか
なのに・・私はまったくヒットせず・・・なんで?・・なんで?   船長から「何やってんねん」と怒号が飛び
30分後やっと、ヒット・・・・
それから3時間連続、昼ごはんも食べる間もなく、3人が連続でヒットし続けました 船上はまるで漁船のカツオの一本釣り
のように凄まじい状態になっていました。 最初にヒットしてから、10匹ヒットした頃には、私の体は、ふらふらになり、
ダウン寸前のボクサーのようになり、立っているのがやっとでした。 足元は魚の血で、血の海のようになっていました。
気がつけば、船長の友人(ジギングの達人)は、メジロ・ハマチを50匹釣り上げ、新記録を達成していました。
3人で永遠と釣り続け、超特大のクーラーボックスが魚で満杯になり、もうこれ以の魚をクーラーボックスに入れることができず、
小さなハマチはヒットしてもリリースしてやりました。
気が付けば3人で青物120匹以上釣っていました。・・・・・・恐るべし・ジギング  
まだまだ魚探に魚影が映っていましたが、もうこれ以上は無理だという事で、青物との凄まじい格闘を断念しました。
3人は大満足で、マリーナへ早帰りすることになりました。 



★PM3時半頃マリーナへ帰港




★3人でメジロ・ハマチを120匹以上ゲット
2つのクーラーボックスに入りきらず 




★この日の晩御飯は、ブリ鍋ならぬメジロ鍋でした。・・・・・・絶品




★3月のお勧めコーナー



ビッグボーイ・ ドリンクバー無料クーポン券






★釣りガール





★マスコットガール





★釣り場速報

★釣り場速報






★【ビッグフィッシング】の安田さんのブログ









えりりんのブログ





えりりんの高級根魚・五目釣り






★釣りゲーム


カサゴ


カツオ


永浜いりあ・ブログ  新着ブログです









カンパチ


クロダイ


★ふくだあかりの新着ブログです









クロマグロ


シマアジ

秋丸美帆・ブログ  新着ブログです









マダイ


メジナ


★AICAのブログ


タチウオ


ヒラマサ


児島玲子 オフィシャルブログ



★   全国 釣果情報