2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

★今週の大物たち・・・更新しました

★厚い猛暑が続く今日この頃ですが 皆さんお元気ですか! いよいよ今年も夏本番に入り、大阪では今週から天神祭りが始まります。 天神祭は一千余年の伝統を誇る日本屈指の祭典だそうです。ネオン街に映えるみこしと獅子舞 約200人が午後8時すぎに出発し、…

★やっと梅雨があけましたね〜〜

★長かった梅雨 今週やっと梅雨があけましたね〜〜!!!いよいよ夏休み。ちょうど梅雨明けも重なって、ファミリーにはアジ釣りをお勧めしたい今日このごろです。この季節の日本海はよほどのことはない限り波静かで釣りには絶好ですよ・・・船釣りは深夜便で…

★ただいまメンテナンス中で〜す

★ただいまメンテナンス中で〜す★(7月) 関東 釣り大好きドットコムの 今週の大物たちの一部 ★(7月) 関西 釣り大好きドットコムの 今週の大物たちの一部 ★釣りゲーム ★沖釣りシュミレーションゲーム ★操作方法 ★操作方法 ★操作方法 ★永浜いりあ・ブログ 新着…

★7月11日は参議院選挙で〜す。

★今週7月11日は参議院選挙ですよ〜〜皆さん 今週も釣りにいけませんが、選挙にはいきますよ〜〜〜〜でも、どの政党に投票したらいいのか 正直まよってま〜す 皆さんはどうですか?フィッシング大国 日本は、将来どうなるのか心配です がんばれ日本!!!…

★今週は残念ながらお休みで〜す。

★今週は残念ながら・・・(釣り)お休みで〜す。仕方がないので今週はマルイカについて調べてみました。標準和名はケンサキイカが正式名だそうです。 伊豆海域や房総などでアカイカと呼ばれているのはケンサキイカのこと。アカイカという和名のイカもいるが…