2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今週はキハダマグロはあきらめ、カンパチ・メジロに挑戦しました。

今週は夢にまで見たキハダマグロはあきらめ、カンパチ・メジロに挑戦しました。 カンパチ 出世魚(大きさによって名前が変わる)「アカ(赤)」、「カンパチ」、「ネイリ」、「ネイリコ」、「ハチマキ」 小型でも味がいい 「間八」は東京都での呼び名。左右…

前回はキハダマグロに挑戦するも夢破れました。

前回はキハダマグロに挑戦するも夢破れました。今回は懲りずにカンパチ・メジロに挑戦します。今週はまた台風が近ずいているので、天候が心配です。前回の釣果には納得できずも来月の鷹巣の仕掛けの準備に取り組みました。 今週のメジロ・カンパチは飲ませ釣…

いよいよキハダマグロにチャレンジ

17日(土曜)は波風が強く悪天候の為、日曜日に変更しました。10月18日(日曜)釣り船(和歌山 南紀見老津の天昇丸)仕掛け テンビンフカセ・ 完全フカセ 天候(晴れ時々曇り)・気温(21度 )・波高(1.5M)・風速(北北西4M)・潮(大潮) …

久しぶりにタチウオ釣りに挑戦

10月11日、久しぶりにタチウオ釣りにチャレンジしました。 今回は、天候・潮 等の爆釣条件がそろっているとゆう事で期待が高まりました。 釣り船 明石2号(浅野丸) 乗船(船長・私・勇さん)の3名 釣り場 神戸沖 天候(晴れ)波(0.5M)気温20…

いよいよ今年最後の大物釣りに挑戦

前回、鷹巣の青物、真鯛釣りは撃沈されました。 いよいよ今年最後の大物・キハダマグロに挑戦する事になりました。 まずキハダマグロについて調べてみました。 海の表層を回遊。資源量が多くマグロ類中もっとも重要なもの。体長120センチから140センチまでは…