2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日、南米チリで大地震が発生 大津波が怖い

今日チリで大地震発生 太平洋側沿岸は大津波警報が発令されたそうです 最大3メートルの津波が来るそうです 怖いですねー ここんとこ釣りに行っていないのですが、最近太平洋側でよく大地震が発生しているので、アングラーとしては注意が必要です。なんでも …

ああ春が待ちどうしいな〜

ネットで(ユーザーネームきんちゃん)さんのブログを見ていると、シマノのロッドで(海攻ワラサリミテッド)が、根元から(真っ二つに折れた)と書かれていました。私の釣り仲間の柳氏も昨年メジロが釣れた時、竿(カイコウ80号)がバッドジョイントのつ…

(あ〜 寒ブリが釣りたいな〜  )と思いたい 今日この頃です

先週、柳氏と行った『フィッシングショー大阪2010』で釣りの意欲が湧いてくるかと思われましたが、だめでした。会場で見た、マグロの解体ショーで流れていたマグロの歌が、妙に耳にこびりついてはなれません。あのふしぎな歌はなんだったんだろうと思い…

今週は気晴らしに『フィッシングショー大阪2010』に行ってきました。

今週は気晴らしに 釣り仲間の柳氏と『フィッシングショー2010大阪』に行ってきました。 私は始めてフィッシングショーに行きましたが、柳氏は子供のころから、何度も行っているそうです 何でも二日間の開催で5万人が来場するそうです。 今日も大勢の人…