2009年5月4日5日ゴールデンウィーク IN鳥取


米子 壽城2F


六子のプチコンサート



台場公園 木造の灯台



水木しげるロードにある魚博物館

水木しげるロード

2009年5月4日 天候(晴れ)気温 21度  

高速道路1000円乗り放題で、中国自動車道の西宮インターから米子インターの
ロングドライブの旅 鳥取県 境港ヘ行ってきました。

境港の夢港公園で持参したお弁当で昼食をとり境港さかなセンターで散策 いろんな魚種があり感激 

ブリ、べにずわいがに、車えび、何でもござれ状態だった。

散策中、みなとタワーの1階で無料コンサートをやっていたので入ってみた、何でも

六子とゆう島根県松江出身のシンガーソングライターのプチコンサートだった 初めて聴いた歌だったがなんとなく心に響くいい歌だった

何でもNHKの朝ドラのだんだん

にチャコいうシンガーソングライター役で出演していたらしい。(だんだん)という曲はふるさとを歌った曲のように思えた。 

この後、水木しげるロードへいってみた 今は使われていない木造の灯台がある台場公園に駐車してかなり歩いた かなりすごい人出だった、

何でも来客数が1000万人も超えたらしい