久しぶりのプログインです

8月のお盆休みから久々のプログインとなりました。
今月9月は来週9月20日に4ヶ月ぶりに日本海(秀吉丸)に挑戦します。9月13日現在は、まだあまりいい釣果は上がっていませんが、

真鯛に チャレンジしてみます。 秀吉丸の仕掛けは天秤ふかせですが、チャンスがあれば完全ふかせをねらっています 

そこで完全ふかせのリールが必要になり来年の準備の為にダイワのハイパータナコン500Feをエイト3で買っちゃいました。

7月に完全ふかせ挑戦の為、フロロカーボン6号をシマノの(電動丸3000)に巻き替え玄達瀬で挑戦し見事、

真鯛・ヒラマサをゲットしましたがスプールが固く道糸が出て行きませんでした 電動丸では完全ふかせは無理と判断し、

今回ハイパータナコン500Feを購入しました。

今回、電動丸の道糸フロロカーボンをハイパータナコンに巻き替えて、おまけでもらったPE4号を電動丸に巻き替えてもらいました。



8月に太刀魚釣りで壊れた探検丸をエイト3に修理に出したところ、本体は新品と交換になり やっと返ってきました。