2010年あけましておめでとうございます。

2010年あけましておめでとうございます。
私にとって昨年の釣りは、大物(念願のキハダマグロ)が釣れて大変いい年でした
釣り仲間は、あのマグロで全ての運を使い果たしたと言っていますが、今年も大物を釣りたいです。

今年の初釣りは1月、和歌山の天昇丸で真鯛釣りに挑戦します。

年末にエイトグループの年末ボーナスセールで、シマノ(海攻マダイリミテッド)60M−300を買っちゃいました

 本当はシマノ(バルデフィーノ)80−210BJSもほしかったのですが値引きしてもらえないので(海攻マダイリミテッド)に決めました。


シマノの海攻は大変いい竿です大変やわらかく引きが楽しめ、かといって大物(キハダマグロ)がきても折れません いい竿です 

エイトの店員さんにも相談しましたがシマノの(海攻マダイリミテッド)はお勧めの竿だとゆうことです。



年末年始はちょっと金沢まで行ってきました。大変悪天候(吹雪・大雪)でノーマルタイヤだったので命がけでした(おお怖〜)


朝7時大雪の中、金沢のマクドナルドでモーニングコーヒー


金沢の極楽湯に入ってリフレッシュしてきました。
 



広々とした適温のお風呂でした。
  

 
つま先や指先など体の末端から中心に向かってかけていきます。入浴でのマナーという面もありますが、急激な温度変化による血圧の

急上昇を防ぐそうです。

強力なジェット噴流が全身をくまなく包み、疲れを癒やします。また、血行を促進し脂肪を燃焼させる効果もあるそうです

ヒノキのお風呂は森林浴と同じ効能があることで有名です。繰り返し出入りする(反復浴)がおすすめだそうです

外気とふれあいながら開放感のあるお風呂にゆっくりと浸かって、岩から返ってくる熱により体の芯から温まるそうです。

陶製(とこのめ焼)の浴槽に適温のお湯をためた五右衛門風呂のようなお風呂で、純米酒が入っており、陶器の遠赤外線効果により

身体の芯から温まり大きな浴槽とは違った空間をお楽しめるそうです。

遠赤外線の効果が皮膚の奥まで浸透します。毛穴を開き身体の老廃物を汗と一緒に洗い流し階段状になった室内は上部と下部で温度が異なりますので、

お好みの温度帯で水風呂や外気冷却を組み合わせた反復浴による新陳代謝促進の効果があるそうです

寝転んだ背面を流れる適温の柔らかいお湯の水流がまるでお湯の布団のように心地よく、全身の疲れを癒やし気分をリフレッシュさせてくれるそうです



純米酒風呂・露天風呂など8種類もの風呂があり約2時間も入浴してしまいました
  

風呂上がりはうまい処で



体がぽかぽかになり風呂上りの生ビールは最高でした



北陸自動車道、とんでもない大雪でした 

10年前に買ったタイヤチェーンは積んでいたのですが、いまどきクサリタイプのチェーンをしている人は見かけませんでした。
ものすごく音がうるさく乗り心地が悪く最悪でした  やっぱりスタッドレスタイヤでないとだめです。



北陸自動車道 帰りのサービスエリアにて