いよいよキハダマグロにチャレンジ

17日(土曜)は波風が強く悪天候の為、日曜日に変更しました。

10月18日(日曜)釣り船(和歌山 南紀見老津の天昇丸)仕掛け テンビンフカセ・ 完全フカセ
天候(晴れ時々曇り)・気温(21度 )・波高(1.5M)・風速(北北西4M)・潮(大潮)
釣り仲間の柳氏と構想1年、約2ヶ月前からキハダマグロにチャレンジする準備をし、本州最南端の釣り場に行ってきました。
今回お世話になった天昇丸の船長には電動リールの使い方、えさのつけ方等手取り足取り指導を受けました。



仕掛け


ポイント

キハダマグロが釣れた場合、大物が入るクーラーボックスがありません そこでやむえずコーナンで72Lのクーラーボックス
を購入しました。


船長の指示で 電動リール(ハイパータナコン500Fe)に、道糸はフロロカーボン6号から10号200Mに巻き変えました。

10月18日(日曜)釣り船(和歌山 南紀見老津の天昇丸)仕掛け テンビンフカセ
天候(晴れ時々曇り)・気温(21度 )・波高(1.5M)・風速(北北西4M)・潮(大潮)
とうとう待ちに待ったキハダにチャレンジの日がやってきましたが、無念にも打ち砕かれました。
先日の台風の影響でキハダマグロはいなくなったそうです。

柳氏は船長お勧めのヤイトガツオをゲット、 船長の話によるとキハダマグロよりおいしいそうです。



本日の釣果

私の釣果   食べごろ真鯛(5匹)



柳氏・釣果  真鯛(4匹)・コロ鯛(1匹)・ヤイトガツオ(1匹)・ソーダガツオ(1匹)・ウスラハギ(1匹)
コンスタントにいろんな魚種をゲット


南紀見老津は南国ムード漂ういいところでした。 柳氏の要望にて絶景の写真を撮りました。