前回はキハダマグロに挑戦するも夢破れました。

前回はキハダマグロに挑戦するも夢破れました。

今回は懲りずにカンパチ・メジロに挑戦します。今週はまた台風が近ずいているので、天候が心配です。

前回の釣果には納得できずも来月の鷹巣の仕掛けの準備に取り組みました。
今週のメジロ・カンパチは飲ませ釣りで、(どうつき仕掛け)を船で貸してくれるそうです、

3ミリのクッションゴムと60号のオモリを用意すればいいとのこと。せっかく前回(ハイパータナコン500Fe)に

(フロロカーボン10号)の道糸を巻いてもらったのですが、また(フロロカーボン6号)に巻き替えてもらいました。

前回、真鯛釣りで使用した仕掛けは自分で針結びした仕掛けですが、真鯛5匹ゲットと大変活躍したので、

鯛との格闘のあと針結び部分が外れかけており、危うくばらすところでした。


結び目が緩んでいた。  

危なかった〜


そこで今回、ハリス(フロロカーボン6号)に(ジー真鯛10号ゴールド針)3本の針の付け替えと、

ヒラマサの仕掛け(フロロカーボン10号)ハリスに(カットヒラマサ13号ゴールド針)

を針結び器で仕込みました。




 

サルカンはローリングインターロック5号で仕上げました。

来月のヒラマサ・真鯛はこれで完璧でーす。