今日、南米チリで大地震が発生 大津波が怖い

今日チリで大地震発生 太平洋側沿岸は大津波警報が発令されたそうです 最大3メートルの津波が来るそうです   

 怖いですねー 

ここんとこ釣りに行っていないのですが、最近太平洋側でよく大地震が発生しているので、アングラーとしては注意が必要です。

なんでも ハワイでは1メートルの津波が到着したそうです

話題は変わりますが、もうすぐ家の近くに、高速道路(第二京阪道路)が 開通します 開通すれば、京都・福井方面・和歌山方面に

釣りに行くのが便利になります まちどうしいな〜

車からちょっと (第二京阪道路)を撮影してみました



もうすぐ各メーカーが新製品・モデルチェンジを出してくる季節です。

今興味があるのは、青物対応ロッド シマノ(バルデフィノ100)・ダイワ(バイパーテイルVSP)・探検丸ミニです

今から大型青物の準備が必要です 予算が問題ですが



それと、昨年からやってみたかった タイラバと、ヒトツテンヤ    

今年はやってみたいな〜




まったく話は変わりますが、今日ネットでブログを見ていてハイチ地震の追悼の為の動画で

We Are the World 25 for Haiti (日本語字幕付)がユーチューブで流れていたので取り上げてみました。
約25年前の曲ですが新バージョンで流れていました。  大変いい曲です



にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

● もしよろしければ最後にぽちっと押してやってください。