★今週は(小浜2号)アシスタント・インストラクターに挑戦

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

人気ブログランキングへ



ブログランキング

TREview




★今年の日本海は、 爆釣ピークが無いまま、梅雨に入り、憂うつな日が続く今日この頃です。
そこで今週は、(梅雨に負けるな日本)・・・・と、いう事で

日本海・初参加の若人4名と、(小浜2号)船長と私の6名でクルーズフィッシングに挑戦しました。  今回急遽、アングラーではなく、

船長のアシスタント兼、インストラクターとして日本海小浜沖で、海上フィッシング・スクールを開催することになりました。

天気予報では午前中はかなりきつい豪雨と予報が出ていましたが、現地に到着すると、雨どころか、波風なく、まったくの

晴天でした。



★2010年6月19日  日本海・小浜沖  仕立て船(小浜2号) 乗船:6名

天候:晴れのち曇り  波高:0.5M  潮:小潮  気温:22度   海水温:18度




関西の船釣りの主流は漁礁や根の潮上にアンカーを打って船を固定する「かかり釣り」です。

船を固定して魚を誘い出すためには色々な仕掛とテクニックが考案されています。

船釣りには乗合船と仕立船がありますが人数が揃わなければ乗合船を利用する機会が多くなります。

多い時には1船15人位乗ることがありますので天秤フカセ等の長い仕掛けはオマツリするので使えません。






★今回のフィッシング・スクールで使用した仕掛けです。



★今回、海上フィッシング・スクールに参加した、若人4名


★良型の高級魚 ガシラをヒット


★初めての日本海で、若人4名が、アマダイ4匹・ウマズラ2匹・チダイ1匹・チャリコ1匹・ガシラ1匹・べラ1匹と、なかなかの釣果でした。

皆さんお疲れ様でした。

今回を機会に、これからもいろんな釣りに挑戦してもらいたいと思います。




★はじめての釣りで、続けて良型の高級魚、 44センチのアマダイをヒット・・・・これはでかい!!






★釣りゲーム




★沖釣りシュミレーションゲーム


★操作方法

★操作方法

★操作方法






横浜市で夜アナゴ釣り




★SUPER STRIKE Vol.32 愛媛県松山市 (SALT WATER)



永浜いりあ・ブログ  新着ブログです


★ふくだあかりの新着ブログです


秋丸美帆・ブログ  新着ブログです


★AICAのブログ





★アングラー・    玲子のフォトベストショット







ワールド・ビジネスサテライト



●もしよければ最後にぽちっと押してやってください
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!

素晴らしい
すごい
とても良い
良い






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

人気ブログランキングへ


ブログランキング

TREview












★   全国 釣果情報


 
 













ナチュラム 釣りもキャンプも大量値下げ!









ANA SKY WEB





家電オンライン 家電オンライン