★あっというまに お盆休みが終わっちゃいました。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

人気ブログランキングへ



ブログランキング

TREview


★みなさんお元気ですか・・・・

あっというまに お盆休みが終わっちゃいましたね。  今年の夏は猛暑が続きますね〜  釣りにはきつい夏ですよね〜

お盆は鳥取と岡山に毎年恒例のお墓参りに行って来ました。  中国・山陰地方もかなり暑かったです。  



鳥取市から国道9号線を西ヘ移動中、巨大な風車が国道の北側に並んでいました。  

あとで調べたところ、このあたりは、鳥取県の中央部に位置し、面積57.15k㎡、人口約1万7千人の北栄町という

町で、平成17年11月に風力発電所が完成したそうです。  地球温暖化を防止するために二酸化炭素の排出削減を

主目的に建設された1,500kWの風車9基の施設だそうです。

なんでも、自治体直営では日本最大規模を誇り、最高到達点103.5m、真ん中の5号機には、啓発掲示板が設置して

あり、いつでも見学することができるそうです。






NHK連続テレビ小説ゲゲゲの女房」の原案者・武良布枝さんのふるさと

島根県安来市(月の輪まつり)に行って来ました。安来といえば、なんといっても、(あら〜えっさ・さ〜)

安来節が有名ですよね




★月の輪まつり イベント広場で、山陰の歌姫(六子・安来節保存会若手グループ想創)のコラボライブと、

泣け歌で有名になった石野田奈津代のミニライブをやっていました。

六子と安来節保存会若手グループ想創のコラボライブは祭りの夜ということと安来節の地元なので会場は大変盛り上がって

いました。

大変楽しいライブでした。





六子(ろこ)

生年月日 1984年11月22日 O型
出身地 島根県松江市 松江市在住

子供のころに父が持っていたギターを弾き始めたのがきっかけで、兄弟三人全員で音楽に興味を持つ。
兄弟二人はデュオとして活動を始め、
その後プロとしてデビュー。
六子は友人と女性デュオ「ロッカ」を結成し、2000年夏松江駅前で路上ライブを始める。
2003年、NHKテレビ「おーい、ニッポン 島根県の歌」のオーディションで優勝。
04年春同番組の歌「だんだん」を発売。一躍島根県じゅうに知れ渡る曲となる。友人の上京により「ロッカ」は解散。
その後、作曲家もりゆみこと女性デュオとして「六子」を結成。
松江のインディ・レーベル「ミュージア」よりコンスタントに作品を発表。
山陰を中心に多数イベントに出演、CMなどにも多くの楽曲が使用される。

さらに多くの人に声を届けるために2008年夏よりソロシンガーとして「六子」の活動をスタートする。

母里由美子さん、六子さん、一宇川耕士さん(想創代表)



石野田奈津代いしのだなつよ
シンガーソングライター 東京都・神津島出身 1980年4月28日生まれ

1980年、東京都にある人口2000人ほどの島・神津島に生まれる。
小・中学校時代、いじめにあい、いじめっ子を見返すため、歌手になろうと決意する。
そして、いじめから逃げるため、そして歌手になるため、
高校入学と同時に、島を離れ、東京本土に上京。
高校生になり、ギターを始める。人生最大のショックを受けたという「浮気=失恋」により、
抑えきれない想いをぶつけるために、自ら本格的に作詞作曲を始める。
その後、メジャーデビューすることを夢見て、制服姿で路上ライブを始める。
口コミで観客が増え、現役女子高生ストリートシンガーソングライターとして注目を集める。




★また今年も境港にやってきました。   境港の漁船はなんと言っても、でかい!


夢みなとタワーの前の堤防では、家族連れが釣りを楽しんでいました。


★境港さかなセンターは朝早くから、たくさんの観光客が市場の新鮮な魚介類を

探索していました。

お腹がすいたので隣の市場食堂でおいしそうな海鮮丼を食べました。   お腹がいっぱいになりました。









lecca(レッカ)新曲「ちから」
明るくポジティブなlecca節が、背中を押してくれる
テンポのいい応援レゲエソング!
相変わらず舌かみそうな巻き舌的発音がクセになるぅ!
オススメ!晴れ晴れソングで〜す!



カサゴ


カツオ


永浜いりあ・ブログ  新着ブログです









カンパチ


クロダイ


★ふくだあかりの新着ブログです









クロマグロ


シマアジ

秋丸美帆・ブログ  新着ブログです









マダイ


メジナ


★AICAのブログ


タチウオ


ヒラマサ




●もしよければ最後にぽちっと押してやってください
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!

素晴らしい
すごい
とても良い
良い



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

人気ブログランキングへ


ブログランキング

TREview





















★   全国 釣果情報






 
 



































ANA SKY WEB









家電オンライン 家電オンライン