★絶品、イカそうめん!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

人気ブログランキングへ



ブログランキング

TREview


★先週、先々週末、二週連続マイカ釣りに挑戦しました。

2010年8月28日  福井県・小浜沖  船:小浜2号  乗船:4名

天候:晴れ  波高:0.5M  潮:中潮   水深:104M  魚種:マイカ



★三度目のマイカチャレンジは、小型リール(イッツIVC)とマイカ専用ロッドのペアー・

電動リール(レオブリッツ270MM)と海攻60号のペアーで攻めてみました。



★今回のマイカ仕掛けは、フィッシングエイト3の店長お勧め(豊後スッテ)を、試してみる事にしました




★今回は、開発構想2年、製作日数7日間で、スッテロケット(スッテ投入器)2号を

開発してみました。 

前回作成した、スッテロケット1号は、ロケット砲のパイプをエンビパイプで作成したためにスッテの針が

エンビパイプに引っかかり、失敗してしまいました。

今回のスッテロケット2号は、ロケット砲内部は金属で、外部は錆に強いエンビ材を使用しており、完璧な

仕上がりとなりました。






★今回は、マイカのたなを確認するために、小型魚探をセットしてみました。



★スッテロケット2号は、無事、船べりにセットされました。 スッテの取込み、スッテ

の投入、手返しは抜群に早くなりました。



★PM7時から釣りを開始し、翌日の深夜AM1:00 かなり風が強くなり、波も高く

なってきました。 なんとなく暗雲が立ち込めてきました。

乗組員の柳氏は、釣りながら寝ていました。


★私の釣果は、マイカ15杯  船中4名で 約50杯〜60杯
]


★ マイカは、いろんな料理ができますが、なんといっても刺身、イカそうめんが最高に

おいしいですよ。




★ 妙典のハゼ釣り






カサゴ


カツオ


永浜いりあ・ブログ  新着ブログです









カンパチ


クロダイ


★ふくだあかりの新着ブログです









クロマグロ


シマアジ

秋丸美帆・ブログ  新着ブログです









マダイ


メジナ


★AICAのブログ


タチウオ


ヒラマサ




●もしよければ最後にぽちっと押してやってください
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!

素晴らしい
すごい
とても良い
良い



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

人気ブログランキングへ


ブログランキング

TREview





















★   全国 釣果情報






 
 



































ANA SKY WEB









家電オンライン 家電オンライン