2009年5月30日第一秀吉丸敵討ち

今回は真鯛を釣る為にかなりの投資をしました。

目利き・柳氏の推薦で(ダイワのリール・レオブリッツ)と(シマノの船竿・海攻)
に全てを託しました。

更に釣果アップの為本田電子の魚探(HE−51C)をネットで購入しました。
しかし、魚探に関しては、いろいろと批判があり、船長に殴られる可能性大の為今回は
断念しました。




2009年5月30日 天候曇り 気温23度 海水温17度 波(1.5M)小潮
前回第三秀吉丸ではじゃんけんで負けベストポジションが確保できなかった為
今回は,じゃんけんに勝つ為に,柳氏とミーティングし、研究した結果、見事ベストポジションをゲット,このようなチャンスは二度とないでしょう

第一秀吉丸の左後席1番2番をゲット

本日の釣果はマダイ狙いには最悪の潮の流で釣果上がらず、浪速の竿頭はショックと
疲労困憊で二度と立ち上がれない心境でした。
釣果 自称・浪速の竿頭 まとうだい3匹、きんめ子供1匹 ショックでした。

柳氏釣果 真鯛1匹、きんめ1匹、ガシラ1匹、まとうだい1匹、おまけアジ1匹  
ちゃりこ1匹リリース

翌日アジ1匹を干物にしました


まとうだいとキンメのこどもは、(家族から、何これ、こんなのさかなと違うと言われ大変ショックでした)