今回は和歌山県 湯浅よりイサギ釣りに挑戦

2009年6月6日今週は和歌山県・湯浅・玉市丸乗船乗船
天候(曇りのち晴れ)気温(24度)海水温(21度)波(1.5M)
今週は湯浅玉市丸でイサギ釣りに挑戦しました



ちょっと怖い船長と奥さんです

今回は柳氏、阿部氏、上羽氏と私の4名で乗船しました
今回も乗船位置が非常に重要なポイントでしたが柳氏と綿密な打ち合わせで
見事、後席左右 1番・2番をゲット




出船はAM5時で1時間程でポイントヘ到着
今回は波高が2〜1.5メートルトとゆうことでコンディションが心配でしたが

多少釣ずらかったが心配するほどではなかった。

前半はイサギ狙いで後半はひそかに真鯛狙い、柳氏と私は後半最後、ひそかに

完全フカセを実施しましたが真鯛はつれませんでした。柳氏はてごたえを感じたとのことでした。

ついでに先週買った魚探をテストしてみました、

船長に見つかると怒られるのですぐしまいました。

釣果は

私、浪速の竿頭はアジ6匹、カワハギ1匹、イサギ25匹でした



柳氏はカワハギ1匹、アジ数匹、イサギ25〜35匹



阿部氏アジ・イサギ20〜30匹 ほとんど氷でわからず



上羽氏アジ・イサギ25〜35匹 ほとんど氷でわからず

翌日ネットで釣果を調べたら竿頭が70匹で39センチのイサギが写っていました
ちなみに私の写真も出ていましたが柳氏の名前になっていました。

翌日アジとイサギはひらきにして干物にしました。


37センチのイサギは3枚に下ろしたが順番を間違え皮がむけず、やむえず塩焼きにしました。 

37センチのイサギの塩焼きはさすが絶品なお味でした。