今週は日本海3号で小浜に挑戦

2009年6月13日(土曜)日本海小浜3号 松ヶ崎沖 天候(曇りのち晴れ)気温(23度)波(1M)小潮 海水温(19度)
今週は急に釣に行く事になり準備できていませんでしたが日本海3号にてチャレンジしました。
6月13日0時30分東大阪休憩所出発阿部氏宅 経由にて小浜港へ
メンバーは岡村部長・浅野課長・阿部氏・柳氏・と私の5名で日本海3号にて出船

ちなみにこれが東海さんの船です

6月13日AM5時小浜港出船


おおよそ出船して1時間程で最初のポイント松ヶ崎沖に到着


今日は潮がながれず,さかながよってきませんでしたが、副船長が,ジャンボ馬面をゲット

その前後に突然、『たも、たも』と叫び声が聞こえ、後ろを見ると阿部氏が魚と格闘していたので、あわててカメラをセットした これは60センチクラスの真鯛か?
みんながかたずを呑んだ

役10分程格闘後、何かヒラメのような色の影が海面に出てきた


ざわざわした船上が一瞬沈黙の中、貝殻のかたまりが上がってきた
みんなが注目の中、緊張の糸が切れた瞬間だった『無念』阿部氏愕然と肩を落とす

今回の釣果
船長、副船長は馬面、カワハギ、アマダイを、そこそこゲット
私は、カワハギ1匹、馬面1匹

柳氏
ちゃりこ2匹、まとうだい1匹

阿部氏
カワハギ1匹

帰りの船の中、なぜか、肩を落としているように見えた 阿部氏