タイラバ・テンヤに挑戦

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

人気ブログランキングへ



ブログランキング

TREview



★今週は日本海小浜沖にてテンビンフカセとタイラバテンヤに挑戦しました。

餌は打たせエビとオキアミを使うことにしました。

★で、今回は エイト3の店長お勧めの タイカブラと一つテンヤをミックスした、(タングステン)カブラテンヤに挑戦しました。





★今回は前々回ご紹介した、日本海 若狭湾・若狭マリンプラザに行って来ました

天候晴れ 気温:17度 波高:べた凪 風:2M 潮:中潮

今回は明石から移設後 初めての出船となる明石2号の船長にお世話になりました。

大変すばらしい天気に恵まれ、ベストコンディションで望みました。


★マリンプラザ 桟橋の先端に釣堀も完備しているそうです。

AM8:30出船  

★今回、船長の許可を得て、やっと活躍できるかもしれない マイ魚探を装着


日本海では珍しくすばらしい天候で べた凪の状態でした。


★30分程で県漁礁のポイントに到着

魚探で魚の反応があるときは釣れましたが、ないときは やっぱり釣れません

天秤フカセは釣果が出ましたが、カブラテンヤは、やっぱり道糸(PE0.6号)でないと 底が取れず

敏感なロッドでなければ あたりもわかりにくいですね。

惨敗でしたが、なんとなくイメージはつかめたような気がします。

★PM4:00終了   PM4:30寄港

★船長の釣果  

ガシラ・アマダイ・ホウボウ・ゴンゾウビラメ・チャリコ・その他数匹

★私の釣果

ガシラ・マナガツオもどき・アマダイ   

★マナガツオもどきはマダイと同じような引き込みがあり 大変よく引きました

マリーナの人に聞きましたが見たことない魚や・・・・

ということで魚の名前がわかりませんでした 船長の話によるとマナガツオによく似ているがうろこがあるので

違う魚やな〜 ということでした。

今回は、天秤ふかせがメインになり、ほとんどカブラテンヤが できませんでしたが、 次回、再チャレンジしたいと思い

ます。


●もしよければ最後にぽちっと押してやってください
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

人気ブログランキングへ



ブログランキング

TREview



















        ★   全国 釣果情報


           ★   関西 釣果情報
           
           





























ナチュラム 釣りもキャンプも大量値下げ!

















ANA SKY WEB





家電オンライン 家電オンライン