★先週 和歌山県・印南沖  キハダマグロに挑戦しました

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

人気ブログランキングへ



ブログランキング

TREview







★先週 和歌山県・印南沖  キハダマグロに挑戦しました。

★先週は約1年ぶりに和歌山県・印南沖の波浪ブイで、キハダマグロに挑戦しました。  昨年11月末に和歌山県見老津沖(天昇丸)で
95センチ15キロオーバーのキハダマグロを、約1時間20分かけて釣りあげました。そのときの竿は海攻(60号):リールはレオブリッツ
270MM:ミチイト(PE4号):仕掛けは、ハリス5号の天秤流し釣り:エサ(オキアミ)  
あの時は、マダイ狙いの釣りだったので、まさかキハダマグロが喰いつくとは まったく創造できませんでしたが、約1時間20分の格闘で
ふらふらになりながら、船長や周りの釣り人に協力してもらい、奇跡的に釣り上げることができました。いまだにあの時の感動が忘れられません。











★今回は、あれから約1年ぶりのキハダマグロに挑戦となりました。
今回お世話になったのは、和歌山県・印南沖・波浪ブイで、最近(キハダの大物)を釣り上げている、(せいゆう丸)に挑戦しました
今回は最初から大物狙いなので釣り竿と電動リールを船長に借りることにしました。
竿は(80号〜350号カジキ用)で、リールはシマノ:電動丸4000(道糸PE10号)
:仕掛け ハリス14号:オモリ100号 天秤ふかせ

2010年 10月 16日(土曜)  PM 02:00  釣船 :せいゆう丸
状態 天候:晴れ  風向:北  潮:上り潮  水温:26度  波高:1.5M〜2M
コメント ★午前便 ハロウブイに出船!!








★釣果

今回は非常に波が高く、1.5メートルから2メートルぐらいあり、たったまま、手持ちで釣ることが非常に困難な状況でした
風も強かった為、非常に釣りづらく、波浪ブイの周りには50隻ぐらいの釣り船が、うごめいており、ぶつかるんじゃないかと
思うほど、隣の船に接近していました。
リールは電動丸4000で非常に大きくて重い為、置き竿で、あたりをまっていましたが釣り初めて1時間後、最初のあたりが
あり、リールをMAXで巻き上げましたが巻き上げスピードが速すぎ、途中でハリスがぶち切れました。・・・無念
その2時間後、再びあたりがあり、慎重に巻き上げようとしましたが、さかなの引き込みのほうが強く、モーターが逆回転して
あわてて止めようとしましたが、止まらず100メートルラインが出て、そのまま船の反対側にもぐられ、必死にラインを
止めようとしましたが、14号のハリスが見事にぶちきられました あの引きは紛れもなく、大物キハダマグロに違いありません。
その後、60センチクラスのシイラが2匹釣れましたが、あまり好きでないので、逃がしてやりました。
このままだと今日は、ぼうずの可能性が濃くなり、あきらめかけたその時、最後にあたりがあり、慎重になりましたが
目標のキハダマグロではなく、ヨコワ(クロマグロの幼魚)でした。最後の最後に、ぼうずは、逃れられました。
同僚の柳氏はヨコワ(クロマグロの幼魚)2匹とカツオ1匹を釣り上げ、竿頭になりました。
彼にもすごいあたりが一度あり、ラインを150メートル引き込まれましたが、途中でぶちきられました。
今回の釣りで感じたことは、大物は釣具のパワーだけでは釣り上げるのが非常に難しいという事が再認識されました。





★私の釣果
    ヨコワ(クロマグロの幼魚)1匹  




★ 柳氏の釣果     
ヨコワ(クロマグロの幼魚)2匹・本カツオ1匹





★  翌日の晩御飯    
船長からお土産にもらった、アジの干物とヨコワをさばいた海鮮丼・・・・・・・・絶品でした。








★釣りゲーム


カサゴ


カツオ


永浜いりあ・ブログ  新着ブログです









カンパチ


クロダイ


★ふくだあかりの新着ブログです









クロマグロ


シマアジ

秋丸美帆・ブログ  新着ブログです









マダイ


メジナ


★AICAのブログ


タチウオ


ヒラマサ

★アングラー・    玲子のフォトベストショット











●もしよければ最後にぽちっと押してやってください
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!

素晴らしい
すごい
とても良い
良い



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

人気ブログランキングへ


ブログランキング

TREview





















★   全国 釣果情報